「サメの歯」を使った武器がめっちゃ強そうだと話題になっています。

ギルバート諸島で見つかった武器

ギルバート諸島で見つかったサメの歯を取り付けた武器

ホオジロザメの歯等をココナツの繊維と人毛から作られた糸で縫い付けられていて、戦争で人を殺すのに使っていたそうです。

ハワイの昔の武器

戦いでは、敵の体を切り裂き、とがった柄で敵の急所を突きとどめを刺すのだそう。痛そうですね 涙。

私の中学の後輩が作った武器

木刀

おまけ。

サメの歯を使った武器ではありませんが、私の中学の時の後輩が作った武器。木刀です。

彼は、元ヤクザのアル中。この前一緒に鍋パーティーをした時に自慢気に披露してくれました。

木を削って作った手作りだそうです。持ちてのとこが持ちやすいように工夫したそうです。一緒にいた別の私の同級生に、別の手作りの木刀をプレゼントしていました。

これもらったところでどうするのでしょうか・・・。

ちなみに、元ヤクザのアル中の後輩は、この木刀を使って、離れたところにあるファンヒーター(写真に写ってるやつ)のスイッチを押していました。

息子が作った武器

息子

これは、私の息子が中学生の時に作った武器。
中学の時記述の授業で本棚などを作ったりしますよね。息子本棚を作らず縦と剣を作っちゃいました。

先生はもちろん、息子はせっせとみんなと同じように本棚を作ってるもんだと思ってるから、出来上がったこれをみて唖然としていたそうです。(先生も先生で、途中で気づかなかったのだろうか・・・)

にっこりちゃんマークで表情がわかりませんが、この下は息子満面の笑みでございます。

息子といい、元ヤクザでアル中の後輩といい、男子はほんと精神年齢が低いと言うか子どもですね!
武器を作るのは本能?!

色々な武器のご紹介でした!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

359 1
そろそろお中元商戦のシーズンですね!世界一おもしろいお菓子屋さんを目指すアート・キャンディ・ショップ「PAPABUBBLE/パパブブレ」...