書き上げるまで出られない?!帰れま10な「原稿執筆カフェ」が話題

高円寺にオープンしたとあるカフェが話題となっています。

その名も『原稿執筆カフェ』。

ライブ配信&撮影スタジオ「高円寺三角地帯」の閑散時間帯を活用したタスク限定型コワーキングスタジオで、「書籍執筆」や「脚本執筆」、「企画書作成」など、「原稿執筆」を目的とした方のみ利用することができるそうです。

原稿執筆カフェ

なんと入店時に「作業目標」を記入し、その目標を達成しないと退店できないという鬼ルール付き。(帰れま10みたい笑)しかも、店長が1時間ごとに原稿執筆の進歩を訪ねてくるそうです。
さらに店内には、「原稿執筆」に勤しむお客さんばかりなので、緊張感があって作業に集中できるみたい。

これは”部屋で書いていても他のことに気が散ってなかなか筆が進まない”なんて人にぴったりの場所ですね!
逆にこんな場所にいて進まないなんてありえない!

他にも、全席に電源コンセントとUSB高速充電ポートが装備され、高速Wi-Fi(2.4GHz+5GHz)が利用できたり、長時間の作業でお腹が空いたときにはウーバーイーツや出前館が利用できたり(飲食物の持ち込み可能)と、「原稿執筆」する方に特化したカフェになっています。

ここならめちゃくちゃ捗りそう・・・!

原稿執筆に追われている方はぜひチェックしてみてください。

公式サイト【 https://koenji-sankakuchitai.blog.jp/ManuscriptWritingCafe/

【所在地】
高円寺三角地帯(座・高円寺すこし先)

【営業時間】
不定期営業
13:00~19:00(最終入店は18:00)

【利用料金】(2022年4月作成)
30分:150円
1時間:300円
2時間:600円
3時間:900円
4時間:1200円
5時間:1500円
6時間:1800円
延長料金:150円/30分
※税込料金
※お支払いに現金は使えません。以下のキャッシュレスシステムがご利用いただけます。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

76 2
ディズニー&ピクサー映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場するキャラクター「エイリアン」が主役のカフェ『トイ・ストーリー エイリアン』O...
353 2
2022年7月7日(木)から2022年8月21日(日)の間、「おぱんちゅうさぎ」のテーマカフェが、東京・大阪で初開催されます! ...
51 2
任天堂の大人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をモチーフにした『Kirby Cafe(カービィカフェ)』にて「春のうららのさくら色フェア ...
80 2
昨年8月に「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録™に認定され、asologyでもご紹介したスコティッシュフォールドの2...
146 2
今まで見たことないエスプレッソメーカーが、世界のワクワクする商品を紹介するM&Y TRADEよりクラウドファンディングサービスM...
558
『黒猫』といえば、かつては不吉の象徴とされる迷信があり、欧米では魔女狩りによって黒猫が殺されることもあったそう・・イタリアでは特に根付い...