【ミニチュア】サバ缶の中にすてきな”図書缶”

ラフ画とともに投稿されたこちらのミニチュア作品。

サバ缶の中に作られた、図書館ならぬ”図書缶”。

本棚に敷き詰められた本や床に積まれた本、絨毯までしっかり作り込まれています。
オレンジ色のライトが暖かくていい雰囲気。

作品も素敵ですが、ラフ画に書かれた「”缶詰め”になって夢中で本を読むことができる空間」というコンセプトもすごく素敵じゃないですか?実際にこういう空間で読書してみたいなぁ。

気になるメイキング映像はyoutubeで見ることができます。

私こういうの好き。
まっさらな状態からパーツが一つ一つ作られて、だんだん完成に近づいていくのが見ていて楽しいんですよね~。

作者のMozuさんは、この他にも数々のミニチュア作品を投稿しており、現在「ちいさなひみつのせかい」という展覧会を開催されています。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 85

関連記事

51 2
Webライターやブロガー、音楽家などマルチに活動するAruFaさん。この方が時々SNSにアップする100円ショップのおもちゃやお菓子、そ...
39 2
YouTubeにアップされた、「目玉おやじをマカロンで再現する動画」が話題となっています。 投稿したのは、お菓子クリエイターとして...
72 3
風景写真をミニチュア化されたジオラマのように。 今回は、風景写真をミニチュアのジオラマを撮影したような画像に加工していこうと思います。...
65 2
高級洋菓子店「モンサンクレール」から、この夏ぴったりの”アート“なパフェが新登場しました。 完熟桃を使用した「ペッシュ メルバ」 ...
78 2
お笑い芸人・南海キャンディーズのボケ担当として知られる「しずちゃん」が、自身初となる個展『しずちゃんの、創造と破壊 展』が銀座三越で開催...
397 2
バンダイの公式オンラインストア「ガシャポンオンライン」から、誰もが一度は座ったことのある歯医者さんの椅子がカプセルトイになって登場! ...
319 2
タカラトミーアーツから、富士ホーロー株式会社の人気キッチンアイテム「Miffy Face Series」をミニチュア化した『FUJIHO...
182 3
現在は日銀の金融政策により少しづつ落ち着いてきた円安ですが、3月から始まり一時150円台を記録するなど勢いが凄まじく、物価への影響は顕著...