asology [アソロジー]

中国東部で夜空が血のように赤く染まり話題!

福建省の福州で撮影された、夜空が真っ赤に染まっている映像が話題となっています!

真っ赤に染まった夜空の映像

想像以上に真っ赤ですね! エヴァンゲリオンとか昔の特撮映画の映像みたい!

これは、中国福建省で撮影されたものですが、近くの浙江省でも確認されているようで、中国メディアは「大気中の水分量が多くサンマ漁で使用される赤いライトが拡散したことが原因だ」と伝えているそうです。

サンマ漁のライトでこんなに夜空が真っ赤に染まるぅう?! ホントかなぁ・・・。

中国は色々大気汚染が問題になっているので、大気中の何らかの化学物質が化学反応を起こしてこんななったのではなかろうか・・・。ただの憶測ですが。
それでも謎ですねぇ。

そう言えば5月15日夜日本でも不思議な現象が上空でおこっていましたね。

横浜上空で謎の光

見た人はびっくりしたでしょうねぇ。けれどこれはアイドルグループ「乃木坂46」のライブの照明テストだったらしいですね。

それにしても、中国の真っ赤な夜空は謎です・・・。

Exit mobile version