【新人】初めての給料を八海山ステークスの単勝に全ツッパ!

初任給

男性 女性
大学院卒 239,000円 238,300円
大学卒 212,800円 206,900円
高校卒 168,900円 164,600円

上の金額は厚生労働省が調査した初任給の平均値だそうです。

大学卒では平均で21万円の初任給をもらっているそうですが、その初めての給料を5月21日(土曜)に開催された、11レース「八海山ステークス単勝に21万円を投票したツワモノが話題となっています。

結果!

image : © Japan Racing Association

単勝6.3倍となった3番人気の「スワーヴシャルル」が一着!
見事1,323,000円の払い戻しを受けています。

ネット上では嫉妬の嵐となり、テレビでも取り上げられていました。

調子に乗って、翌日の東京競馬場のG1「優駿牝馬(オークス)」に・・・


そんな世の中うまくいかないということでしょうか。

掲示板には「またお前ら騙されてんのか。全頭分撮影して購入→全て非公開で事前にツイート→当たった馬の分だけ公開だ。絶対どれかは当たるからガチガチのレースでもない限りそこまで大損はしない手。
あとは増えたアホフォロワーに対して胡散臭いもん売るなりクラファンするなりすればいい」とか、
「初任給は家族に飯奢って、残りは爺ちゃん婆ちゃんにお年玉としてあげたな」といったコメントがありました。

あまり真似はしたくないです。

Python-urllib/3.10  / 85

関連記事はありません