Twitterで投稿されたJR職員のコートがカッコイイと話題になっています!

JR職員のコートが悪の組織っぽい

話題となっているのは、「月见炒饭国家主席@Izuminnaga10」さんが投稿したこの写真。

「月见炒饭国家主席@Izuminnaga10」さんは「悪の組織っぽい」と表現していますが、なかなかカッコいいですね。

左の人なんか襟立ててて、さらにカッコいいです。

駅員さんホントにこんなコートなのかしらとよくよくよく写真をみてみると、足元地下足袋ですね。

職員さん地下足袋履きませんよね?

色々調べてみたら事実がわかりました。

コートは「JR九州櫻燕隊」の衣装

実はこの過去いいコート、JRの駅員さんがみんな来ているわけではなくって、「JR九州櫻燕隊」というよさこいを踊るチームの衣装のようです。

「JR九州櫻燕隊」というのは、JR九州で働く駅員さんとか車掌さんとか運転士で構成されていて、「櫻燕隊」(おうえんたい)と読むのだそうです。

櫻と燕。九州新幹線の「さくら」と「つばめ」から名前をつけたのでしょうね。

車掌さんや運転士さんがかぶるような帽子と白手袋。JR感が出てますね!

「JR九州櫻燕隊」の生の演舞をみてみたいところですが、なんと2022年6月8日から開催される「第31回YOSAKOIソーラン祭り」に出演されるそうです!

第29回・30回と、新型コロナウイルス感染拡大の影響により2年連続で祭りが中止となった「YOSAKOIソーラン祭り」。今年はとても賑わいそうですね!

151.106.160.165 / 85

関連記事

17 4
7両1編成、貸切運行 JALパックが、九州旅客鉄道株式会社が運行している豪華寝台列車「ななつ星in九州」の3泊4日コースに乗車する商品...
56 3
クルーズトレイン ななつ星 in 九州 「クルーズトレイン ななつ星 in 九州」は、JR九州が運行する周遊型臨時寝台列車。牽引される...
191 2
2022年6月、息子の中学生最後のバレー部の試合が終わり、引退を迎えました。初心者で始まった息子のバレー部生活は、母であるスポーツ未経験...
5471 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 みなさん12月です。信じられませんが2022年もあと一月足らずです。師走です。なにかと忙しい日...
73 2
新型コロナウイルス感染症の長期化およびコロナ禍における物価高騰等の影響を受けている 個人・事業者を支援するため、各自治体でさまざまな給...
124 4
コロナで中止となり、やっと3年ぶりに開催された秋田県の花火大会がカワイソウすぎると話題になっています! カワイソウすぎる3年ぶりの花火...
381 2
「#俺が作るとこうなる」バァドゥ🌱@11VaduさんがTwitterで公開した、100均のジョイントマットで作ったエヴァのコスプレ衣装が...
125 2
新型コロナウイルスは我々人類の生活を変えてしまいました。人々の交流が制限され、生活が激変しました。 いまでこそマスク着用は緩和され...