asology [アソロジー]

【見たら幸せになれる?!】額にハートマークがある錦鯉が人気!

錦鯉

広島県府中市にある旧料亭旅館「恋しき」の池にいる、額にハートマークがある錦鯉が話題となっています!

「恋しき」の額にハートマークがある錦鯉

話題となっているのは、こちらの錦鯉ちゃん。広島県府中市にある旧料亭旅館「恋しき」の池にいます。これまた名前がいいですねぇ「恋しき」にいる「鯉」。

白い体に綺麗な赤色?朱色?の綺麗なハートマーク。とっても綺麗です。

2022年5月1日の「鯉の日」から一般公開を始めたところ大人気となり、全国から多くの人が訪れているそうです。
そして、この鯉ちゃんの名前を募集。5月31日に審査の結果「こころ(心)」という名前にきまりました!可愛い名前ですね!

福島県「五色沼」のハートの模様がある鯉

こちらは、福島県の裏磐梯にある「五色沼湖沼群」の鯉。おなかのところにハートマークがありますね!。

 

山口県「山口きらら博記念公園」のハートの模様がある鯉

こちらは、山口県「山口きらら博記念公園」のハートの模様がある鯉。探すと結構あるものですね。

みなさんの近くにもハートの鯉いるかもしれませんね!是非探してみてくださいね!

モバイルバージョンを終了