asology [アソロジー]

【マイファミリー】犯人の電話の声はあの人だった!※ネタバレあり

昨夜最終回を迎えたTBS系 日曜劇場 『マイファミリー』。犯人役は、まさかのサンドウィッチマン・富澤たけしさん演じる神奈川県警捜査一課の吉乃でしたね!

しかも事の発端が、前半の誘拐事件を吉乃の模倣犯として計画・実行した濱田岳さん演じる東堂の奥さんとの不倫・・・。そして、東堂の娘で、誘拐され行方不明の心春の安否も決定的な言葉の表現がなく、ネットでは「心春ちゃんは生きているのか?」「東堂家が救われない・・・」など、ツイッター上では「#マイファミリー」がトレンドランキング1位に入るなど、最終回後もネット上では話題となっています。

そして、個人的に犯人役が吉乃だったのと同じくらい驚愕したのが、なんと電話先の犯人の声は機械ではなく「お風呂が沸きました」の人だったんです!

てっきり機械で作り上げた声だと思っていたので、これには驚きました!また、タイミングよく、ドラマを観終わった後にお風呂に入る予定だったので、我が家の給湯器から「お風呂が沸きました」の声が・・・。ちょっと、トラウマになりそうです。

Exit mobile version