【アルコール度数16%】サントリーから炭酸で割って飲むビール「ビアボール」が発売!!!

サントリーは、炭酸水で割って飲むビール「ビアボール」を飲食店向けに10月4日から発売すると発表しました!

炭酸で割って飲むビール「ビアボール」

ビアボール

サントリービールは、2022年10月4日から、日本初の炭酸水で割って飲むビール「ビアボール」を飲食店向けに発売すると発表しました!

通常のビールのアルコール度数は5%ほどですが、このビールは16%。炭酸で好きな濃さのビールを楽しめるという訳です。

おいしい作り方

美味しい作り方

おいしい作り方はこちら↑↑↑。

なんと!!!氷を入れちゃうんですね!!!

私酒飲みなのですが、ビールだけはどうも苦手で・・・。

私、ワインにも日本酒にも氷入れて飲むのが好きだし、南国の薄いビールだったら飲めるので、これだったら美味しく飲めるかも?

ハイボールがぶわっと市民権を得てきたので、それに対抗したのでしょうか?
名前も「ビアボール」だし。

それにストロングゼロとか、さくっと酔えるアルコール度数高めのお酒も最近人気ですもんね。

氷を入れて、炭酸で割って飲むビール。どんな味なのでしょうか?とっても気になりますね!

家庭用の小瓶は11月15日から全国発売されるそうです。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

503
美味しいキウイ・ゼスプリのCMでおなじみの公式キャラクター「キウイブラザーズ」が、なんとゼスプリ以外の会社のCMに出演しました!でもそこ...
739 1
サントリーボスジャン 毎年楽しみにしている方もいると思いますが。今年のBOSSジャンはクレヨンしんちゃんとコラボするそうです。 ...