【アルコール度数16%】サントリーから炭酸で割って飲むビール「ビアボール」が発売!!!

サントリーは、炭酸水で割って飲むビール「ビアボール」を飲食店向けに10月4日から発売すると発表しました!

炭酸で割って飲むビール「ビアボール」

ビアボール

サントリービールは、2022年10月4日から、日本初の炭酸水で割って飲むビール「ビアボール」を飲食店向けに発売すると発表しました!

通常のビールのアルコール度数は5%ほどですが、このビールは16%。炭酸で好きな濃さのビールを楽しめるという訳です。

おいしい作り方

美味しい作り方

おいしい作り方はこちら↑↑↑。

なんと!!!氷を入れちゃうんですね!!!

私酒飲みなのですが、ビールだけはどうも苦手で・・・。

私、ワインにも日本酒にも氷入れて飲むのが好きだし、南国の薄いビールだったら飲めるので、これだったら美味しく飲めるかも?

ハイボールがぶわっと市民権を得てきたので、それに対抗したのでしょうか?
名前も「ビアボール」だし。

それにストロングゼロとか、さくっと酔えるアルコール度数高めのお酒も最近人気ですもんね。

氷を入れて、炭酸で割って飲むビール。どんな味なのでしょうか?とっても気になりますね!

家庭用の小瓶は11月15日から全国発売されるそうです。

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.88 Safari/537.36 OPR/73.0.3856.284  / 85

関連記事

45 2
まずはこちらのCMをご覧ください。 #新しくなったオールフリー \本日より新CMが解禁! / #深津絵里 さんと #ダイアン津田...
50 2
LIXILの浄水カートリッジでろ過した水道水に、サントリー食品が開発した植物ミネラルエキスをプラスすることで、おうちの蛇口をひねるだけで...
49 2
サントリーから新発売となった「こだわり酒場のお茶サワー~伊右衛門~」。普段から緑茶・紅茶・ウーロン茶とお茶全般が好きなのと、強くはないで...
52 2
アサヒビールが今後ストロング系の酎ハイのアルコール度数を8%未満に抑える方針であることが発表されました。 「ストロング酎ハイ9%」消え...
158 2
飲料水メーカー・サントリーから販売されている炭酸飲料「マウンテンデュー」をイメージした銭湯『山雫湯(まうんてんでゆ)』が足立区西新井の「...
46 2
暑い日が増え、だんだんとビールが美味しい季節になってきましたね! 串カツ田中では、炭酸で割って自由に作れる「ビアボール」が新ドリン...
50 2
サントリーのペプシコーラから、『ヤキソバ専用コーラ』が新発売されます! 過去にも販売された「フライドチキン専用」「からあげ専用」「...