asology [アソロジー]

金鳥の渦巻 太巻「いいもん」篇が攻めてます。

金鳥の夏、日本の夏。

「金鳥の夏、日本の夏。」

もはや夏の風物詩の一つと言える、蚊取り線香ですが、『金鳥』の商標で知られる蚊取り線香のトップメーカー、大日本除虫菊株式会社のCMが話題となっています。

CMは通常の金鳥の渦巻の二倍の断面積がある「金鳥の渦巻 太巻」という商品です。

© DAINIHON JOCHUGIKU Co.,Ltd.

公開されているCM

https://asology.org/files/uploads/2022/06/movie.3gpp

大日本除虫菊株式会社は、

企画意図

通常の金鳥の渦巻の二倍の断面積がある「金鳥の渦巻 太巻」、
広範囲にすばやく効き目が広がるので広い場所での使用にピッタリ。
屋外で活躍される皆様方にこそお使いいただきたい商品です。
この効き目の広がりをお伝え致したく、企画したのが今回のCMです。
屋外で活躍される方ということで、どうせならプロユースぽい感じがいいなと思いついたのが庭師さん、
確かに広い場所でお仕事されてますよね。

みどころ

お二人のホンワカした、
ちょっととぼけた感じをご覧いただきたいです。
そして金鳥の渦巻 太巻をよろしくお願いいたします。

いいもん持ってんなぁ。え?

そんな太いのんぶら下げて

いや、普通っすよ。

えぇ~太いよ? ありがとうございます

でもちょっと太いくらいか あ、左巻きや

極太パワーで広い範囲のハエ・蚊を落とす 金鳥の渦巻 太巻

それどのくらい持つん? 7時間くらい・・・

やるやん。

テレビから流れてきたら、思わず見てしまうと思います。金鳥は「視聴者に〝覚えてもらうこと〟」と話しています。その意味では今回のCMも、大成功と言えるのではないでしょうか。

SNSで話題なったことで、売上増となることは間違いありません。

 

モバイルバージョンを終了