美しすぎるバレリーナのハンドクラップ

ハンドクラップとは

健康や体重が気になる方は一度は挑戦したことのあるエクササイズだと思います。数年前に、韓国のユーチューバーが考案したダンスで、気分の上がる音楽と、単純ではありますがなかなかの運動量の動きが組み合わさった、2週間で10キロ痩せると謳われた有名なエクササイズです。私も去年の夏に挑戦しましたが、日ごろの運動不足と歳のせいか、かなりハードで汗だくになってやってました。(確か3日と続かなかった記憶が・・・)

 

バレリーナのハンドクラップが美しすぎる

ハンドクラップがブームになってから芸能人やプロのダンサーによるガチで踊ってみた動画がたくさんネット上に上がっていますが、そんな中、美しすぎるハンドクラップがありました!

ロシアのバレエ団に所属する日本人バレリーナで、ユーチューバーとしても活動しているMaoさんのハンドクラップがこちら↓

一般人にはできない動きですが、バレリーナがハンドクラップするとこんなに優雅に美しくなるんですね!ずっと見ていても飽きないです。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36 Edg/122.0.0.0  / 6

関連記事はありません