【たたくよりたたえ合おう】ACジャパンの2022年度全国キャンペーン広告「寛容ラップ」が面白い

「公益社団法人 ACジャパン」のCMが面白いとTwitter上で話題になっています。

コンビニのレジでなかなか小銭を出せずにいるおばあさん、レジには行列ができ始めています。
こういう光景よく見かけますよね。

そんなおばあさんの後ろにいた、ガラの悪いお兄さんが靴音を鳴らして急かし始めたと思った瞬間、お兄さんは持っていたアイスをマイク代わりにしてラップを歌い始めました!

「誰も怒ってなんかいない。アンタのペースでいいんだ。何も気にすんな。」「自分らしく堂々と生きるんだ。」

するとまさかのおばあさんもラップを披露!

「焦ったら優しい発言。アタシも反省。見た目で判断。」「もういらないわ色眼鏡なんて。」

突如始まった相手をディスらない優しいラップバトル。アイスをマイク代わりにしているところがすごくシュールで面白いです。
最終的にレジのお姉さんも歌い出すし笑

このCMは、自分と異なる意見や立場に対する不寛容な行動が問題になっている現代社会に、”攻撃し合うのではなく、相手を尊重し認め合うことの大切さ、そこから生まれる交流”を伝えるために、「不寛容な時代~現代社会の公共マナーとは」をテーマに制作されました。

「たたくよりたたえ合おう。」
とても素敵な言葉ですね。

7月1日から1年間にわたり、テレビやラジオ、新聞、雑誌などのメディアで放送・掲載されるとのことです。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

70 3
カタログによる通信販売で女性向けインナーをはじめ、ファッションやビューティーなど幅広いアイテムを取り扱うセシール。 TVのCMも何...
446 4
「金鳥の夏、日本の夏。」 もはや夏の風物詩の一つと言える、蚊取り線香ですが、『金鳥』の商標で知られる蚊取り線香のトップメーカー、大日本...
271 2
4月4日から発売された「マルちゃんZUBAAAN!」。CMで女優の米倉涼子さんが、「わたし、ラーメン選びで、失敗したくないの!」とご自身...
123 2
美容クリニック『TCB東京中央美容外科』の新テレビCMが話題となっています。  この『TCB東京中央美容外科』の新テレビC...
40 2
1月17日は、阪神淡路大震災でボランティアによるおむすびの炊き出しを行ったことにちなんで制定された『おむすびの日』です。この日に合わせて...
206 2
みんなが大好き「ガッキー」こと「新垣結衣」さん出演の「メルティ―キッス」のCM【ASMR】編が話題となっています! ガッキーが左耳右耳...
766 2
ハンバーガーがふんわりとサンドされる瞬間の映像、ジュースがコップに注がれる瞬間、弾けるようなフルーツの映像・・・食感を想像させる豪快なモ...
272 4
銀座1号店50周年記念 俳優の宮崎美子さんが7月20日から放送開始されたマクドナルドのCMに出演。50年前(中学生)の姿が再現され話題...