【スタバ】これが噂の超ラッキーな『長いレシート』

先日、同僚が見せてくれたのが、こちらのスタバのレシート。

写真上が同僚がスタバを利用した際に貰った『長いレシート』。写真下のレシートは比較するために用意したもので、品数にもよりますが、ぱっと見ても2倍以上長いレシートです。

これ実は、スタバでもらったら超ラッキーなレアレシートなんです!

正式には、「カスタマーヴォイスクーポン」いい、アンケートに答えると「お好きなトールサイズのドリンクを飲める無料券」です。しかも、トッピングも無料!!

レシートにあるQRコードを読み取ってアンケートに答えると、最後に5桁の引換番号が表示されるので、それをアンケートレシートの空白の部分に書き込んでレジに持っていけばOK。
正式な確率は出ていませんが1000枚に1枚とも言われており、スタバユーザーの間では都市伝説にもなっているとかいないとか・・・。

ただし、調べてみるといくつかの注意点も。
・18歳以上が対象
・アンケート回答とレシート使用には期限がある
・再ログイン不可で、最後までアンケートに回答できてないと無効になる
・アンケート終了後には必ずレシートに引き換え番号を記入する
など、ご使用の際は、電波がしっかり通る場所ですることをおススメします。

ちなみに、同僚は後日娘さんと一緒に行ったときに使ったということで、店員さんにMAXのトッピングなどを尋ねて自分の分として『ムースフォームラテ、キャラメルソース、クリーム増し』で使おうと思ったら、娘さんの『桃MOREフラペチーノのクリーム増し』の方が値段が高かったので、そちらに使ったとのことです。

 

 

151.106.160.165 / 6

関連記事

28 2
焼ビーフンでお馴染みケンミン食品株式会社が、公式X(旧Twitter)で「焼ビーフンは主食vsおかず」をテーマにしたアンケートを1月23...
125 3
教員向けChatGPT講座 東京都文京区本郷の東京大学が5月に開催した教員向けChatGPT講座の映像および資料がオンラインで無料公開...
63 2
亀田製菓のロングセラーお菓子「ハッピーターン」。そのおいしさの秘訣「ハッピーパウダー」だけがもらえるキャンペーンが開催されています! ...
309 2
お冷の代わりに無料で〇〇を提供するラーメン屋さんが大盛況!話題となっています! 水の代わりに「コーラ」を提供するラーメン屋 こんにち...
187 3
スターバックスのコーヒーとエキストラバージン オリーブオイルを組み合わせた新しいコーヒーのライン『スターバックスOleat(オリアート)...
67 3
日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が、Simejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータをランキン...
4549 3
せっかくのPS5、せっかくのSSD。なのにラグい! FPSでライバルに1msでも差をつけたい! そんな時に、無料です...