【部屋で絶対開けるな!】桜島の降灰が詰まった缶詰が話題!

鹿児島県の桜島の降灰が詰まった缶詰「灰缶詰~ハイ!どうぞ!」がSNSを中心に話題となっています!

絶対開けるな!「灰缶詰~ハイ!どうぞ!」

「絶対開けるなよ マジで開けるなよ」と紹介されているのは、鹿児島空港のファミマに売ってるという、桜島の降灰を缶詰にした「灰缶詰~ハイ!どうぞ!」。
どうやら缶を開けたとたん灰が舞って大変な事になったようですね 涙。

原材料は、「桜島の降灰、垂水市民の苦悩」

この「灰缶詰~ハイ!どうぞ!」。面白いのが原材料名。

「桜島の降灰、垂水市民の苦悩」と表示されています。前出のTwitterの人もおうちで缶を開けて大変な事になっていたようですが、実際現地に住んでいる垂水市民の方の苦悩はいかほどでしょうか。

そして、内容量の欄には「ありがたくない、空からの恵み100cc」と書かれています。皮肉が効いて面白いですね!

価格は100円!鹿児島みやげにいかがでしょうか?

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

27 3
ファミリーマートが、2022年10月4日(火)からフォークの提供を廃止することを発表しました。 2022年10月4日(火)から全国...
35 1
コンビのファミリーマートが展開してる『コンビニエンスウェア』では、2022年9月6日(火)より2回目の秋シーズンがスタートしました! ...
38 2
「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のファミマから、「ファミマ・ザ・シリーズ」の”もちもち食感”にこだわった新商品「ファミマ・ザ・ク...
139 2
5月下旬から順次発売となっているガイドブックのパイオニア『地球の歩き方』のカプセル玩具『かぷばっぐ 地球の歩き方 旅気分♪エコバッグ』が...
95 3
メタバース 最近よく耳にする「メタバース」。2006年頃に起こったSecond Lifeのブームが「メタバース的」な仮想世界サービスの...