【部屋で絶対開けるな!】桜島の降灰が詰まった缶詰が話題!

鹿児島県の桜島の降灰が詰まった缶詰「灰缶詰~ハイ!どうぞ!」がSNSを中心に話題となっています!

絶対開けるな!「灰缶詰~ハイ!どうぞ!」

「絶対開けるなよ マジで開けるなよ」と紹介されているのは、鹿児島空港のファミマに売ってるという、桜島の降灰を缶詰にした「灰缶詰~ハイ!どうぞ!」。
どうやら缶を開けたとたん灰が舞って大変な事になったようですね 涙。

原材料は、「桜島の降灰、垂水市民の苦悩」

この「灰缶詰~ハイ!どうぞ!」。面白いのが原材料名。

「桜島の降灰、垂水市民の苦悩」と表示されています。前出のTwitterの人もおうちで缶を開けて大変な事になっていたようですが、実際現地に住んでいる垂水市民の方の苦悩はいかほどでしょうか。

そして、内容量の欄には「ありがたくない、空からの恵み100cc」と書かれています。皮肉が効いて面白いですね!

価格は100円!鹿児島みやげにいかがでしょうか?

 

ClaudeBot  / 6

関連記事

31 3
現在ファミリーマートで販売中の「バター香るホットケーキまん」に「ファミチキ」を挟んだアレンジが話題となっています! 「ホットケーキまん...
50 2
どこの温泉地に行くか迷った時に参考にしたいチャートを紹介したポストが話題になっています。 いい風呂の日なので、行きたい温泉が見つか...
60 4
ファミリーマート限定で販売されているアイス“たべる牧場シリーズ”が、1億食突破したことを記念して「たべる牧場ミルク」がお値段はそのまま5...
62 3
『ねないこだれだ』 「ねないこだれだ」は、絵本作家・せなけいこ作の絵本で、初版は1969年。以来、重版されつづけ、2022年12月には...
58 3
毎日のように立ち寄るコンビニ。 私はコーヒーを注文することがいつの間にか当たり前になってしまっています。 最近は、カップに何かし...
54 2
ファミマに行くとついつい買っちゃう「ファミチキ」。骨なしで食べやすくいつ食べても美味しいので、ついでに買うんじゃなくてファミチキ買いにわ...
45 2
「おてつたび」とは? 『おてつたび』とは、「お手伝い」と「旅」を組み合わせた造語で、人手不足に悩む地域現場(農家や旅館)と、働きながら...
59 2
3月21日から全国のファミリーマートで「春のおむすび祭り」が開催!日清職人とコラボした「どんぎつねむすび」などが登場します! 日清食品...