『カルピスソーダ シルキーコーラ』8月30日から期間限定発売

夏になるとなぜか飲みたくなるカルピス。個人的にカルピスは夏の季語と勝手に認識していますが、最近では昔のように原液を薄めて飲むこともなく、もっぱらカルピスソーダが主流となってきました。

そんなカルピスソーダに、コーラフレーバーの新商品が8月30日に限定発売されます。

カルピスソーダ シルキーコーラ

アサヒ飲料

アサヒ飲料によりますとこの新商品『カルピスソーダ シルキーコーラ』は、「カルピスソーダ」に爽快なコーラ風味をもたらすスパイスを数種類厳選してブレンドした乳性炭酸飲料ということで、カルピスもコーラも好きという人は嬉しい商品ですね。また、通常の『カルピスソーダ』よりも炭酸の強さを高めることでコーラらしい味わいが実現されているということで、炭酸好きにも好まれそうです。

でも、カルピスとコーラって交わりそうで交わらない両極にある飲み物だと思うのですが、調べてみたら大阪の喫茶店では「キューピット」というカルピスのコーラ割があったそうです。こちらは、カルピスの原液をコーラで割ったものなので、とても甘かったとか。

さて、今回の『カルピスソーダ シルキーコーラ』はどんな味わいなのか、発売日が楽しみです。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

766 2
ハンバーガーがふんわりとサンドされる瞬間の映像、ジュースがコップに注がれる瞬間、弾けるようなフルーツの映像・・・食感を想像させる豪快なモ...
577 1
ヨハネス・フェルメールの名画「窓辺で手紙を読む女」の修復が行われましたが、元絵と全然違うと話題になっています。 これまでに修復に失敗し...