【海辺で抱き合う】それはトカゲにとってもロマンチックなこと

白い浜辺で愛を誓い合う。波打ち際で抱きしめ合うなんてロマンチックですよね。

恋人と海へ出かけても、ほぼ常に人目があるわけで、したくても出来ない憧れのシーンだったりしますが、それは人間だけでなく、動物たちにとっても浜辺で恋人といたらロマンチックな雰囲気になったりするものです。

ほら、オオトカゲもそうですよ。

トカゲのロマンス

白い砂浜の波打ち際でガッチリだきあってます。恋人のようにもみえますが、筆者は「ショーシャンクの空に」を思い出しました。熱い友情かもしれません。

いずれにせよとっても素敵な光景ですね・・・

合成じゃありません。動画はこちら~

https://marinella-ela.tumblr.com/post/692528148956545024

 

波の音がまた素敵です。

そういえばこちらで掲載したペンギンだって、浜辺では手つなぎデートです。浜辺は人間を含む多くの生物にとって特別な場所ですよねぇ。

ペンギンの浜辺デート

 

そういえば、さっきのトカゲの画像どこかで見たような・・

トカゲのダンス

抱き合ってるというより、喧嘩のワンシーンなのかもしれませんが、ここは抱き合っていたということにシておきましょう。

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85