asology [アソロジー]

【まど☆マギ】AIで美樹さやかの画像を生成するとあの娘が隣にいる。

AIによる画像生成が色々と話題にあがることが多くなってきました。

SNSにも沢山の画像が上げられていますが、「魔法少女まどかマギカ」のキャラクター設定を学習させた画像が話題となっています。

美樹さやかさんのデータを学習させたら、勝手に佐倉杏子さんらしき人物が隣に・・・

画像は「画像AIの研究」とういうページに掲載されているものです。

マクドナルドでメシ食ってる制服着てるさやかさん(miki_sayaka in school_uniform eating lunch at McDonald’s)”という設定でStable Diffusionに描かせたものです。

驚きなのは、作者の方は特に指定していない佐倉杏子ちゃんが入り込んでいるところです。

作者さんは

AIは杏子ちゃんの事を「なんか知らんけどさやかさんの隣にいつもいる人」として学習してしまってるようだ。

AIは見滝原中学の制服の事も結構理解しているようだが、たまに色を間違えたりしている(右上)。というか、杏子ちゃんのパーカーの色とゴッチャになってる気がする。左下の画像では、何故かさやかさんの方がパーカー着ちゃってるし。

と驚かれています。

Twitterでは「朝から涙腺を破壊された…」、「泣けてきた」、「AIの方が我々に寄って来てますね…ニコイチという概念を理解しつつあります…!」といったツイートがあります。二人の仲の良さをAIが理解しているということでしょうか⁉

鹿目まどかは・・・

気になるのは、まどかちゃんの生成画像ですが、こちらには暁美ほむらさんは描写されないようです。残念。

Exit mobile version