きかんしゃトーマスは12年ぶりのフルリニューアルとなるアニメシリーズとして「シリーズ25」のTV放送と、映画最新作の公開が決定しました。

「きかんしゃトーマス」はウィルバート・オードリー氏の「汽車のえほん」を映像化した作品で、鉄道模型を用いた人形劇としてイギリスで1984年から放送がスタートし、日本では1990年からフジテレビで放送されていました。
その後、模型は費用がかかることや表現に限界があることから、2009年以降はすべて3DCGでの制作に以降しています。
そして2021年制作分からは2Dアニメーションに変更されています。

第25シリーズはフルリニューアル

(C)2022 Gullane (Thomas) Limited.

リニューアルされた第25シリーズは本年の冬に放映を開始するとのことです。放送日についてはまだ発表されていません。

お馴染みのトーマス、パーシー、ニアに加え、新たに日本からきた新キャラクターのカナ、これまでいたずらキャラだったディーゼルが加わります。

(C)2022 Gullane (Thomas) Limited.

声優陣

(C)2022 Gullane (Thomas) Limited.

声優陣も歌唱力のある声優たちが抜擢されました。フルリニューアル後は作中で歌声を楽しむこともできそうです。

新作映画の公開が決定

毎年恒例となっている映画も新たな2Dルックアニメーションへと変わります。
タイトルは『映画 きかんしゃトーマス 目指せ!夢のチャンピオンカップ』です。

(C)2022 Gullane (Thomas) Limited.

今年の冬も楽しく過ごせそうです。

151.106.160.165 / 85

関連記事

83 2
タカラトミーアーツから、「きかんしゃトーマス」がお寿司やお菓子を運んでくれる『超ニギニギおうちで回転寿司 きかんしゃトーマス』が発売され...
160 2
アニメ「きかんしゃトーマス」が12年ぶりにフルリニューアルされることを記念したドラマ『サラリーマントーマス』が昨日11月17日にきかんし...
2118 3
日々の生活の中で密かに活躍(?)するAI、色んなところに使われていて便利になっていますが、AIに様々な言葉をもとに描かせたイラストが話題...
226 2
可動域2倍のラジオ体操第一がTwitterで話題になっています。 可動域2倍のラジオ体操第一 pic.twitter.com/8H...
4094 2
ロンドンのStephen Cunnaneさんのvimeoでは、アニメーター向けに動物の動きをわかりやすく解説したアニメーションを公開して...
628 1
「Deep Nostalgia」 iamge:©MyHeritage Ltd. 家系図の作成サービスを手掛けるイスラエルのMy...
1121
すとぷりこと「すとろべりーぷりんす」がNHKに登場! NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」で特集されますよ!「すとぷり」にハマ...
1833
『Eテレ』とは、NHKの教育テレビジョンが放送している教育番組のこと。 「おかあさんといっしょ」の子供向けから、小・中・高の教材と...