asology [アソロジー]

きかんしゃトーマス12年ぶりのフルリニューアル!

きかんしゃトーマス

きかんしゃトーマスは12年ぶりのフルリニューアルとなるアニメシリーズとして「シリーズ25」のTV放送と、映画最新作の公開が決定しました。

「きかんしゃトーマス」はウィルバート・オードリー氏の「汽車のえほん」を映像化した作品で、鉄道模型を用いた人形劇としてイギリスで1984年から放送がスタートし、日本では1990年からフジテレビで放送されていました。
その後、模型は費用がかかることや表現に限界があることから、2009年以降はすべて3DCGでの制作に以降しています。
そして2021年制作分からは2Dアニメーションに変更されています。

第25シリーズはフルリニューアル

(C)2022 Gullane (Thomas) Limited.

リニューアルされた第25シリーズは本年の冬に放映を開始するとのことです。放送日についてはまだ発表されていません。

お馴染みのトーマス、パーシー、ニアに加え、新たに日本からきた新キャラクターのカナ、これまでいたずらキャラだったディーゼルが加わります。

(C)2022 Gullane (Thomas) Limited.

声優陣

声優陣も歌唱力のある声優たちが抜擢されました。フルリニューアル後は作中で歌声を楽しむこともできそうです。

新作映画の公開が決定

毎年恒例となっている映画も新たな2Dルックアニメーションへと変わります。
タイトルは『映画 きかんしゃトーマス 目指せ!夢のチャンピオンカップ』です。

今年の冬も楽しく過ごせそうです。

Exit mobile version