asology [アソロジー]

パルムとヨギボーがコラボ!『#パルムヨギボー』がトレンド入り

人をダメするソファ「Yogibo(ヨギボー)」と大人向け上質アイス「PARM(パルム)」が夢のコラボ!どっちも大好きな私にとって、この組み合わせは、もはや天国への入り口・GO TO HEAVENです。

森永乳業株式会社

コラボのきっかけは、なんとTwitter。ヨギボーのとろけるようなやわらかさや触り心地のよさが、パルムのはむっとしたやわらかな食感に似ていることから、パルム公式Twitterアカウントでヨギボーにコラボレーションを依頼したところ、ヨギボーもこのやわらかな“触感”と“食感”の共通点に共感し、 念願のコラボレーションが実現したということです。この二つの共通点に気付き、ラブコールを送ったパルム関係者の方、天才です!

また、今回のコラボについては互いの公式Twitterで進捗状況が公開され、「超快適そう!」「どういうこと…めっちゃ気になる」「とろけちゃう、楽しみ!」など期待の声が寄せられていました。

森永乳業株式会社

そして完成した「パルムヨギボー」は、とろけるようなやわらかさはそのままに、デザインには馴染みのあるパルムの赤いパッケージを採用。表のデザインだけでなく、裏側の成分表やバーコードなどの表記、開封時に使用するつまみまで、パルムの見た目を完全に再現されています。

なんとパルム約1650個分のサイズ!/森永乳業株式会社

裏面の再現も忠実/森永乳業株式会社

手触りと食感のまさかの共通点!/森永乳業株式会社

中にはチョコが?/森永乳業株式会社

残念ながら、この「パルムヨギボー」はキャンペーン品のため販売は予定されておらず、今日から始まっている「#パルムヨギボー」Twitterプレゼントキャンペーンで、両社の公式Twitterアカウントをフォローしキャンペーン対象のツイートをRTすることでキャンペーンへ応募可能です。ハッシュタグ「#パルムヨギボー」を付けてツイート(ツイート・引用ツイート・リプライを問わない)をすると当選確率が2倍にアップするということで、すでに「#パルムヨギボー」がトレンド入りしています!

当選者は10名ということで、かなり高い競争率となりそうですが、このヨギボーに包まれてパルムを食べてみたい!Twitterアカウント持ってないけど、このためだけに作ってみようかとマジで考えている私です。

モバイルバージョンを終了