asology [アソロジー]

【ペプシ】冬季限定フライドチキン専用のコーラ発売

クリスマスの定番グルメと言えば「フライドチキン」ですが、12月6日から「ペプシ フライドチキン専用」コーラが発売されています。

サントリー食品インターナショナル株式会社

フライドチキンとの相性に着目して開発したということで、フライドチキンをさっぱり美味しく食べられるようカロリーゼロ設計のレモンフレーバーのコーラとなっています。

発売に合わせて、お笑いコンビの“コロチキ”(コロコロチキチキペッパーズ)が登場するWEB CMも12月2日より公開されています。

何回もフライドチキン食べされられ、チキン性やらサンタ性やら、挙句の果てにはナダル性なしでなんて、お笑い芸人は大変ですね。この後相方の西野さんもトナカイ役で出る予定だったんでしょうか?

ペプシはこれまでに、きゅうり風味の「ペプシ キューカンバー」やあずきをテーマにした「ペプシ あずき」、そして今年の6月にはからあげとの相性に着目した「ペプシからあげ専用」などを発売し話題となっていました。

SNSなどでも・・・
「今日の夜唐揚げだからペプシの新作買ってきた」
フライドチキンペプシみつけたのでケンタによる」
フライドチキン専用ペプシを、フライドチキン無しで買ってしまったぜ、ワイルドだろう〜?」などと盛り上がっています。

個人的にはコーラは〇カ〇ーラ派なんですが、今度フライドチキン食べる時は「ペプシ フライドチキン専用」コーラを一緒に飲んでみようと思います。

Exit mobile version