asology [アソロジー]

【悲報】日本の食料品が続々と痩せた悲しい姿で見つかっていると話題

ステルス値上げ

現在は日銀の金融政策により少しづつ落ち着いてきた円安ですが、3月から始まり一時150円台を記録するなど勢いが凄まじく、物価への影響は顕著で様々なものが値上がりしました。

その結果、日本国民が慣れ親しんできた食料品までもがその影響を受け、変わり果てた姿になっているようです。ネット上ではBefore&Afterの写真がまとめられ、話題になっています。

ネット上では・・・

「値上げはやむを得ないこともあるだろうだがしれっと量減らしてステルス値上げすんな容器が欲しいわけじゃねえんだよ」
「なんか値上げ対応より、マジで見窄らしいよね。」
「この大きさで値上げが始まる未来しか見えん・・・」

と、この状況を嘆く声が多く書き込まれました。

 
 


ソース:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671590094/

モバイルバージョンを終了