オランダのスーパーに導入された「スロー会計レーン」がなんだかほっこり

オランダのスーパーに導入された「スロー会計レーン」が話題となっています。

オランダのスーパーの「スロー会計レーン」

Twitterで2.2万のいいね!がついた投稿がこちら。

オランダのスーパーに「スロー会計レーン」が導入されたというもの。

「スロー会計レーン」とはなんぞや?というと、レジ打ち担当者とお喋りしたい人が並べるレーンなのだそう。

ひとり暮らしのお年寄りに大人気なのだとか。

おしゃべりができるというのも良いですが、普段日本でもキャッシュレス化が進みピッピッピとかざすだけでお会計がすすむ中、小銭をだしてるお年寄りの後ろに行列が・・・という光景をよく見ますので、お年寄りが後ろを気にせずゆっくりとお買い物できるという環境は良いかもしれませんね。

ほっこりするニュースでした。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

455 2
twitterで「#ドクターに言われた衝撃的な一言」というタグが話題になっています。 ペットを飼っているユーザーが、動物病院で実際に獣...
102 2
オランダの畜産農家では、冬の間、寒すぎて野原に出られなくなると、牛を牛舎に留めます。 そして春になり、緑豊かで暖かい気候に戻ると、...
1071 2
Twitterに投稿された、「ラーメン」って言うときだけ低い声が出るヨウムの動画が面白すぎると話題になっています! いろいろしゃべ...
332 3
コロナ禍で迎えた2度目のお盆、低気圧の影響で各地では大雨となりました。 例のウィルスの感染拡大で、かわいいお孫さん達との再会を果たせな...