【邦オペラ】大相撲での呼び出し「邦夫」さんが美声すぎると話題!

大相撲で力士の名前を呼び上げる「呼び出し」。その「邦夫」さんの声が美声すぎると話題になっています!

大相撲呼び出し「邦夫」

美声すぎると話題になっているのは大相撲の呼び出し「邦夫」さん。

取り組みの前に、「に~ぃ~し~ぃ、〇〇〇(力士名)、ひが~ぁ~し~ぃ、〇〇〇(力士名)」と力士名を呼び上げる人が「呼び出し」さんです。

話題になるだけあって、ホント伸びやかな美声ですね!

こちらの動画では、「邦夫」さんが呼び出しを始めると客席から「うまいっ!!」と声が上がっています。

よくよく聞いてみると、語尾を伸ばすところなんか、モンゴルの「ホーミー」を思わせるような響きがありますね!

その他の美声「呼び出し」

大将(ひろまさ)

この人は最後の最後に、センスをくるってまわすのがかっこいいですね!

利樹之丞

この人はハイトーンボイスで、演歌でいう「こぶし」がきいてて素敵です!

色んな呼び出しさんがいて、それぞれに個性があるんですねぇ。知らなかった!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

65 2
相撲の聖地・両国国技館で、10月6・7日に開催される「大相撲ファン感謝祭」で、大相撲仕様の巨大ガチャ「モンスターカプセル」が登場します。...
6503 2
相撲界で一番少ない塩を撒く力士「宇良」と、一番多く塩を撒く力士「旭日松」の対戦動画が話題となっています。 2016年大相撲夏場所1...