asology [アソロジー]

スターリンク(Starlink)が衛星ブロードバンドインターネットを割引中ですよ。

アメリカのスペースX社が事業展開しているスターリンク(Starlink)。日本でも衛星インターネットアクセスサービスが提供され、光回線が普及していない地域や、通信インフラのバックアップ(災害対策)として導入する自治体もあると聞きます。

Starlink © 2023

個人でも利用することはできるのですが、初期用(アンテナ工事)や月額の通信費用などが高く(Starlinkキットの購入費用が73、000円、月額費用が12、300円)あまり普及してきませんでした。

大幅値下げ

2023年1月13日、突然大幅な値下げが発表されました。

Starlinkキットの購入費用が36,500円月額利用料も6,600円に値下げされています。この価格なら一般的なプロバイダー込の価格と大差ありません。他にもRVプランと呼ばれる移動プランでも、以前は13,700円だったものが、9,900円に値下げされています。

気になるサービスエリアですが、現在は沖縄をなどの一部を除く全国がサービスエリアとなっています。沖縄については2023年度中には利用できるようになるとのことです。

山間部などでサービスエリア外にお住まいの方でインターネットを利用されたい方にとってはすごく魅力的なサービスだと思います。

RVプランなんかは既存のキャリアを使わずに安定した回線でLiveストリーミングなんかもできちゃいます。

Starlink © 2023

期間限定ということですので、迷っている方はお早めにお申し込み下さい。

スターリンクHP
Exit mobile version