asology [アソロジー]

【10年に一度の大寒波!】雪の降る京都が美しいと話題!

冬の京都

10年に1度と言われる大寒波が日本中を襲いましたが、雪の降る京都が美しいと話題になっています!

京都が本気出した雪の日

話題となっているのがTwitterに投稿されたこの動画。

う、美しい・・・・。

奥に八坂の塔が見え、大粒の雪がしんしんと降っています。

風情があっていいですねぇ。

舞子さんと雪

これも美しい。

雪化粧した平等院鳳凰堂

青空と、雪の白色のコントラストがいいですね。

やっぱりもう、もともとの「和」の美しさがあるので、それに雪が加わるとさらに風情ある風景になりますね。

吹雪く京都駅

けれど、美しい美しいと言ってばかりはいられません。京都駅内めっちゃ吹雪いてますね。

京都駅周辺も電車が立ち往生して大変だったとか。

10年に一度の大寒波。みなさんお出かけの際はお気をつけくださいね。

Exit mobile version