【進化】お弁当箱が遂に真空機能付きに!「真空ランチボックス」新発売

皆さん、どんなお弁当箱使っていますか?時代と共にお弁当箱も進化していますが、今回ご紹介するのは「真空機能」が付いたお弁当箱、小泉成器株式会社から発売されている「真空ランチボックス」です。

真空ランチボックス

小泉成器株式会社

このお弁当箱、上の写真右にある「電動吸引ポンプ」を使ってお弁当箱を真空状態にすることができます。外気にふれないから食材の鮮度が長持ちしやすく、またフタには保冷剤が内蔵されているので、予め冷やしておけば保冷効果で菌の繁殖を抑えることができて、とっても衛生的です。
更に、容器は電子レンジ対応しているので、職場などで温めることができ、お昼休みが楽しみになりますね。

こんな風に使うようです↓

お弁当箱と言えば、アラフォーの私が高校時代、寒い冬に少しでも暖かいお弁当を食べてほしいと、魔法瓶タイプのちょっと値の張る保温機能が付いたお弁当箱を母が買ってくれたのを思い出しました。

そんな私も、もうすぐ子どもが高校生でお弁当が必要になります。男子なので、質より量の部分もありますが、やっぱりお弁当で食中毒を起こさないようにしたいので、このお弁当箱も候補に入れてみようかと思います。

コイズミオンラインショップ
https://www.koizumi-onlineshop.jp/c/kitchen/kvl0800

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11_1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.88 Safari/537.36  / 85

関連記事はありません