【高齢者暴走】前後にぶつかるプリウスミサイル動画がヤバいと話題!

高齢者が操縦するプリウスが暴走する動画がヤバいとわだいになっています。

暴走するプリウス

話題となっているのは、Twitterに投稿されたこの動画。全国ニュースでもとりあげられました。

動画の最初では、白いプリウスがバックして後方の車にガシャン!。

けれどこの前にそもそも前方の赤い車にぶつかっていたようなのです。

そしてまた、前方の赤い車にガシャン!

そしてまたバックして、道路わきの駐車場に停めてある車にガシャン!

どうやらこの車は撮影者さんの車のようですね。

そして前方の赤い車の横をすりぬけ右側にある家の塀にぶつけながらプリウスが走り去って行く動画となっています。

警察によると、このプリウスの運転手は70代の男性で軽傷、アルコールなども検出されていないとの事です。

パニックになって運転操作を誤ったのだそう。
誤りすぎ・・・ 涙。

この動画の2分25秒頃から。

走り去ったプリウスのその後。

その後まっすぐ暴走して、交差点を突っ切り奥の駐車場のポールに当たってやっと停車しています。

たまたま、運転手は軽傷で、人も巻き込まれていなかったので良かったですが、子どもや人が歩いていたら大惨事になるところでした。

「暴走するプリウス=プリウスミサイル」なんて昨今は言われていますが、運転する方は本当に気をつけていただきたいです。

私の周りにも、高齢者でプリウスを買われて乗っているひとがいますが、フラグが立っているとしか思えない・・・。

高齢者だけでなく、私たちも安全運転に気を付けましょうね。

Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Mobile Safari/537.36  / 6

関連記事

34 4
犬はお家からずいぶん離れても、匂いをたどって我が家にたどり着けるという話を聞きますが、猫の方は異性猫の匂いを追いかけて、迷って帰れなくな...
1349 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 あけましておめでとうございます!なんでも今年は連休が多めになるそうですよ!とっても明るいニュー...
1409 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 最近はお金があっても欲しい新車が買えないみたいですね。お金もないですけど。 おもしろGIFを...
194 3
国内のひったくり件数のピークは、2002年の52,919件。そこから全国的に大きく減少し、現在は全国でなんと数百件とピーク時の1%以下ま...
132 3
自転車を運転しながらスマホを見ている男性が、停まっている自動車に特攻してしまう動画が話題となっています。 危険!!自転車の「ながらスマ...
293 3
遊園地の「絶叫マシン」は安全が確保されているから楽しめるアトラクション。"絶対に安全"だから、身の危険を感じるスリルを娯楽にできているん...
4571 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 祝日の無い憎たらしい6月もあと1週間!沖縄は今月中に梅雨明けしそう。関東は7月後半まで梅雨・・...
4558 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 5月病のみなさん、おはこんばんちわ!asologyのおもしろGIFアニメは、そんなあなたを癒や...