【悲報】カロリーメイトブロック・フルーツ味が一時販売休止

『カロリーメイトブロックのフルーツ味が一時販売休止』が話題となっています。

発売元である大塚製薬のHP「よくあるご質問」ページでは、『カロリーメイト ブロック フルーツ味が品切れしているようですが、どうしてですか?』の質問に対し、以下のように回答されていました。

『現在、カロリーメイト ブロックは想定を大幅に上回る販売が継続しております。つきましては、生産効率を更に高め供給体制を整えるべく、「カロリーメイト ブロック フルーツ味」を一時的に販売休止させていただいております。
早期の再開を目指して安定供給に取り組んでおりますが、再開の時期につきましては、現在のところ未定でございます。多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。』

カロリーメイト ブロック バニラ味

大塚製薬株式会社

調べてみると、昨年3月に発売されたカロリーメイトブロック・バニラ味(上の写真)が大人気で品薄状態となっていて、大塚製薬では製造過程で供給体制を整えるために昨年11月頃からフルーツ味の生産が休止されているそうです。その影響が、今現在スーパーなどの売り場でフルーツ味が品切れ状態となって現れ、SNSなどでも悲鳴が上がっています。

カロリーメイトフルーツ味、去年から品薄だと思ってたら生産してなかったのね…。個人的にはバニラが好みじゃないからフルーツ味再開してほしいなあ。

カロリーメイトフルーツ味が品薄なんて(´;ω;`)バニラやメープルなんかよりフルーツ味!! 全味なくなってもフルーツ味だけは残して欲しいレベル

個人的には私もフルーツ味が一番好きで(というか、フルーツ味以外買ったことがない)、なぜよりによってフルーツ味が生産休止に選ばれてしまったのか、悲しみに暮れております。
このニュースを知ってから、奇跡的に我が家にひと箱残っていたフルーツ味に手が出せません。
カロリーメイト ブロック フルーツ味
でも賞味期限が今年の3月までなのでそれまでには食べないと・・・。
1日も早くフルーツ味が店頭に並ぶ日が来ることを祈っています。

Mozilla/5.0 (Linux; Android 13; SAMSUNG SM-S918B) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) SamsungBrowser/21.0 Chrome/110.0.5481.154 Mobile Safari/537.36  / 85

関連記事

119 2
今日3月7日は語呂合わせで「サウナの日」。今やサウナブーム真っただ中で、たくさんの方たちが「整って」いますね。 汗をかいた後に大切なの...
139 2
韓国アイドルグループBTSのヒット曲「Dynamite」がレゴ®ブロックで再現できる大人向けレゴ®セット「レゴ®アイデア BTS Dyn...
2530 2
いよいよ受験シーズンが始まり、この時期楽しみなのがカロリーメイトの「受験生応援CM」。今年のCM『狭い広い世界で』篇が11月26日からオ...
109 2
大塚製薬から、「ポカリスエット リターナブル瓶 250ml」が登場。 循環型ショッピングプラットフォーム「Loop」を利用し、「イオン...
264 2
今年も熱中症が心配な季節になってきました。熱中症対策の基本は、適切な水分・電解質補給。でも実は、熱中症の細かなメカニズムや、どうして水分...
606
4月9日に公開された大塚製薬ポカリスエットの新CMはもうご覧になりましたか?まるでCGのような映像にびっくりした人も多いのでは?公開後、...
2198
大塚製薬のカロリーメイトと歌手の森山直太朗さんがコラボした「さくらプロジェクト」。asologyでも過去にご紹介してきました。コロナ禍で...