asology [アソロジー]

花粉症・ぜんそく持ちのための「リラックマ マスクスタンプ」

厚生労働省のホームページにマスクの着用についてというページがあります。冒頭のには以下のように書かれています。

令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について

<お知らせ>
令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。

厚生労働省のHPから引用

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

3月13日から医療機関や混雑する場所などを除く場所でのマスクの着用が個人判断となり、街なかでもマスクを外すことに躊躇いがなくなるのですが、逆にどうしてもマスクが必要な人に「なんでマスクしてるの?」と、思わせてしまうこともあるかもしれません。

「リラックマ マスクスタンプ」

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会が、花粉症・ぜんそく持ちの方のためのマスク用はんこリラックマ マスクスタンプ」の発売を開始いたしました。

©2023 San-X Co., Ltd.

「リラックマ マスクスタンプ」は、リラックマのキャラクターに好きな文字や名前を入れてつくる、リラックマ好きにはたまらないオーダーメイドのマスクスタンプです。
”花粉症”や”ぜんそく”といった言葉を、リラックマのイラストと一緒にマスクに押すことで、まわりの人からの誤解を予防しながら、お互いの不安を軽くすることができるとのことです。

©2023 San-X Co., Ltd.

キイロイトリ、コリラックマ、チャイロイコグマ

リラックマはもちろん、キイロイトリ、コリラックマ、チャイロイコグマまで。合計20種類のイラストから選べます。

©2023 San-X Co., Ltd.

必要な人にとっては、まだまだ続くマスク生活を、すこしでも明るく楽しい気持ちで過ごしてほしいという想いから企画された「リラックマ マスクスタンプ」で乗り切りましょう。

©2023 San-X Co., Ltd.

Exit mobile version