asology [アソロジー]

女性用下着販売サイトなのに男性モデルが着用して販売。Σ( ºωº )

ランジェリーのモデルが男性に

中国のオンラインライブ通販で、ランジェリーのモデルが男性に代わり始めているようです。

中国の検閲は世界有数の厳しさで、政治的にデリケートな情報だけでなく、猥褻物をオンラインで頒布したと見なされ、営業停止を命じられた会社もあるそうです。

1月には、ライブ中継を通じて下着を販売していた複数の業者が、女性モデルを登場させて検閲でもめた後に、中継を中断させられていたこともあります。

そこで、販売会社は男性モデルにプッシュアップブラやタイトなコルセット、レースに飾られたナイトガウンなどを着せてオンラインショップで販売の活路を見出しています。中国のオンライン販売の市場規模は、2023年には7000億ドル(約95兆円)に達する見込みで、この数字は中国のEコマース市場の10%を占めるそうです。

Weibo

Weibo

Weibo

販売会社は、動画配信サービスを利用して販売をしていますが、これを見た視聴者からは「女性の仕事を奪っている」などの批判もあるようです。

業界では、男性モデルを使うことで、今のところ政府当局の規制を逃れているようですが、中国では、女々しい男性をメディアに登場させることも取り締まりの対象になっているとのことで、いつまでこの方法が続けられるかは分からないとしています。

老婆大人的轻奢闺房

モバイルバージョンを終了