【節水】振動で野菜を洗うサンコーの「ラクベジウォッシャー」

野菜や果物を洗う際、きれいに汚れが落ちているか気になってませんか?
そんな悩みを解決してくれるのが、生活家電などを発売しているサンコーから登場した「ラクベジウォッシャー」。

ラクベジウォッシャー

サンコー株式会社

これを使うと、1秒間に約1万回の振動で野菜や果物の汚れが落ちるということです。
使い方も簡単で、内カゴをセットした本体に水か40℃までのぬるま湯を入れ、そこへ洗いたい野菜や果物を入れます。そして電源ボタンを押せば振動がスタートし、5分から10分で汚れ落としが可能に!

ラクベジウォッシャー

サンコー株式会社

特に葉物のホウレンソウなどは根元の汚れが気になっていたんですが、上の写真のような細かい土やゴミがここまで目に見えてキレイになると安心して食べられますね。

またこのラクベジウォッシャーは、電源コードが要らない乾電池式で使いやすく、更に節水にもなり、他にもアサリなどの魚介類の洗浄もお勧めということで、洗剤を使わず水と振動だけで洗えるので、キッチンにあると大活躍しそうです。

ラクベジウォッシャー

サンコー株式会社

販売価格は2,980円、もっと高そうなイメージでしたが、家計にも優しいお値段です。

詳しくはこちらまで↓
■​振動でかんたん土落とし「ラクベジウォッシャー」(サンコー公式通販サイト)

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

139 3
廃棄予定食材を染料として再活用したシューズ 廃棄予定食材を染料として再活用するプロジェクトブランド『FOOD TEXTILE(フードテ...
119 2
とあるナス農家の方がTwitterに投稿した「しなびたナスを元通りにする方法」が話題になっています。 ナス農家からお願いです。『し...
63 2
家電メーカー「サンコー」から「視えるブルブル温冷アイマスク」が登場しました! 視えるブルブル温冷アイマスク」は、ヒーターと振動機能...
826
冬といえばみかん。みかんといえば冬。 乾燥する季節、常に茶の間の真ん中に絶えず盛られてるオアシス。甘―いみかんを引当て一年を占うも...