実写版「ゲッターロボ」2025年に劇場公開。

『 ゲッターロボ 』の実写映画化

株式会社ビッグワンは、永井豪と石川賢 原作『 ゲッターロボ 』の実写映画化を行うことを発表しました。
制作にあたって、高度な特撮&デジタル&特殊造形の映像を集結させた「 パイロット映像 」の制作資金調達を目的とした クラウドファンディング を、4月19日(水)まで【 約2週間限定 】で実施するとしています。

ゲッターロボ

永井豪と石川賢による原作の「 週刊少年サンデー 」連載の漫画、およびフジテレビ系で放送されたアニメ作品で、合体・要素を組み込んだ元祖と呼ばれる、巨大ロボット作品の金字塔です。
テレビアニメ版は低年齢層も鑑賞可能な勧善懲悪な内容でしたが、石川賢の連載では、バイオレンスでハードな展開となっており、現在も熱狂的ファンに支持されています。
アニメ・漫画それぞれ幅広い需要に長期に渡り応える作品として2025年に50周年を迎えることとなりました。

パイロット映像制作を目的とした、クラウドファンディングを実施中

現在、ゲッターロボ50周年となる2025年の劇場公開へ向け制作準備進行中ですが、【 漫画版ゲッターロボ 】には、魅力的では有るが難易度が極めて高いビジュアルイメージが数多く存在しています。
それらをベストに映像化する為、国内&海外のクリエイターを交えた特撮・VFXのビジュアル試作、テスト映像計画を構想中です。

通常であれば映画予算とスケジュール内で行うのですが、邦画の通常予算規模ではスタート時点で様々な妥協が強いられるそうです。従来の漫画やアニメの実写邦画を超える事が今回の実写版『 ゲッターロボ 』の使命。
その実現に近づけるひとつの手段として、映画本編の制作費とは別枠扱いとなる「パイロット映像(3〜5分間)」の制作を計画しており、その資金をクラウドファンディングより『 ゲッターロボ 』ファン、実写化に期待する方々へ 支援を願うに至ったとのことです。

ご興味のある方はこちらのページを御覧ください。

https://getterrobo.jp/
Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 6

関連記事

19 3
MIGO Ascender 毎日の掃除でロボット掃除機を使われているご家庭に朗報です。カリフォルニア州のスタートアップ「MIGO Ro...
136 2
「メメント・モリ」とは、ラテン語で直訳すると「死を想え」。誰にでもいつかは必ず訪れる「死」ですが、余命を宣告でもされない限り、普段から自...
230 2
以前ご紹介した、小学生が考案したランドセルが軽くなる「さんぽセル」。発売がリリースされると、世の大人たちからの批判が殺到し、それに怒った...
188 3
親指サイズの「ゲームボーイ」みたいなみにゲーム機「Thumby」が話題となっています! 親指サイズのゲーム機「Thumby」 ...
72 2
時間をかけて仕上がりを楽しむ、大人の嗜みですね。そんな粋なことがフルーツケーキ熟成で体験できる商品が、クラウドファンディングサイト「CA...
371 2
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」に出品中の"一見ハサミに見えないハサミ"が2日で目標金額を達成し、12月21日時...
1532 2
冬キャンプにも便利な、先端にマイクロフィルターがついたコーヒー時短用ストローが、クラウドファンディングの「GreenFunding」にて...
641 2
パインの輪切りの形をした「パインアメ」がなんと石鹸になって登場!見た目も香りもそっくりだと話題になっています! パインアメソープ8月8...