【Masashi Imagawa】フルCGで制作!実写風「進撃の巨人」が話題

CGアーティストの今川直史さんが自身のTwitterに投稿したこちらの映像。

漫画・アニメ共に海外でも注目を集める大人気作品「進撃の巨人」がフルCGで実写風に制作されています。

雷に包まれて巨人が出現するところや街並みの細かい部分など、趣味で作ったとは思えないほどのクオリティですよね。
これで1本の映画が見てみたいと思っちゃいました。

ただのCG映像にならないように、雷や立体機動装置の部分を1フレームずつ手書きしているというこだわりっぷり!「進撃の巨人」に対する“愛”が伝わってくる作品ですね。

今後こういった実写風の映画が増えてくるかもしれませんね!

個人的には全然需要あると思います!!

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 85

関連記事

30 2
2024年9月9日で『進撃の巨人』が「別冊少年マガジン」で連載開始されてから15周年を迎えるにあたり、11月6日(水)に「『進撃の巨人』...
91 3
世界的名画には、写実性にかかわらずそこに生身の人間がいるような、リアルな表情を感じ取れます。 今にも動き出しそうで動かない。そんな...
65 2
「進撃の巨人」ファンの皆さん、遂に人類は本当に切れる超硬質ブレードを手に入れました! 超硬質ブレードとは? 漫画「進撃の巨人」に登場...
183 3
子どもたちが知らず知らずのうちに危険な行動をしてしまうことについて以前、asologyでも紹介しました。 【動画】子どもたちが危険な遊...