言いづらいことを自分の代わりに伝えてくれるメッセージマシン『ひろゆきの論破くん』

ひろゆきの論破くん

言いづらいことを自分の代わりに伝えてくれるメッセージマシン『ひろゆきの論破くん』が家電・雑貨を企画販売するライソン株式会社から発売されます。
2023年4月28日(金)より、全国の雑貨店やECサイト等で販売開始されるそうです。

16種類の本人の声を収録

『ひろゆきの論破くん』は、ボタンを押すと本人の音声で名言をしゃべります。
「それってあなたの感想ですよね?」「なんかそういうデータあるんですか?」といった相手を論破したい時に使える言葉や、「はい、すいません」「優秀っすね」「トゥイッター」など議論の場を盛り上げるセリフ、そして、ひろゆきさん屈指の名言「嘘は嘘であると、見抜ける人でないと難しい」など、16種類のボイスを収録しています。

一覧(16)

・ はい乾杯うぇーす
・ 優秀っすね
・ あのぅ
・ はい、すいません
・ なんだろう
・ 無理ですー
・ いいえ
・ ばーか
・ 嘘は嘘であると、見抜ける人でないと難しい
・ それってあなたの感想ですよね?
・ トゥクトゥクボウシ
・ はいかいいえで答えてください
・ 嘘つくのやめてもらっていいですか?
・ トゥイッター
・ と僕は思います、はい
・ なんかそういうデータあるんですか?

ライソン株式会社は使い道として、ひろゆきさんになりきって議論や宴会を盛り上げたいときや、不快なときや言いづらいことをネタっぽく伝えたいときなどの利用シーンを想定しており、「言い返せない気弱なあなたのお守りとしてカバンに忍ばせる」なども提案しています。

ひろゆきさんのコメント

もらってもうれしくない置物やキーホルダーを土産物として贈る『いやげ物』という文化が日本には古くからあります。日本文化の『いやげ物』を伝承する商品になっています……。飽きたら友達にプレゼントしてみてください……」とコメントしています。

商品ページ

 

Mozilla/5.0 (compatible; Yeti/1.1; +https://naver.me/spd)  / 6

関連記事

42 2
『論破王』として発言が日々ネットなどで話題となる「ひろゆき」こと西村博之さん。そのひろゆきさんの妻でフリーランスのWEBディレクターとし...
30 2
匿名掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、その発言が日々様々なメディアで取り上げられる、ひろゆきこと西村博之さん。この方のフレーズで有名なの...
83 2
ChatGPTによる回答を「AIひろゆき」の音声で受けることができる「ひろゆき電話GPT」が4月25日に特別公開され、ネットを中心に「ま...
573 2
2チャンネルの開設者で実業家のひろゆき氏といえば、情報番組のコメントや自身のYoutubeでの発言が炎上するなど、メディアで見ない日はな...