asology [アソロジー]

バイクからドローンにトランスフォームするマシンが超絶かっこいい

fryingbike

『空飛ぶ車』。

人類が憧れてやまない乗り物です。バック・トゥ・ザ・フューチャー2に登場した、デロリアンなどが理想でしょうか。

デロリアンは車の状態ですでにかっこいいのですが、飛行する際のスタイルだと4輪のタイヤが横向きになって飛行します。どうやって浮力を得ているのかよくわかりませんが、それはまぁ映画の中の話ですから、科学的に考えるのはナンセンスですね。

近年は、ドローン技術が飛躍的に向上しており、日本国内でも【空飛ぶクルマ】をキャッチコピーに、人が乗り込めるドローンが開発されています。

こちらがそうです。

確かに空を飛ぶし、これはこれですごいのですが、これは”車”というよりデカいドローンと言った感じです。

しかし、フランスのメーカーがデロリアンに近いトランスフォームを行う”空飛ぶバイク”を開発しています。

それがこちら

もちろん同じマシンがトランスフォームした姿です!

バイクなのでデロリアンではないのですが、バットマンの「バットポッド」にどこか似ていて超クール。そして飛行時は4つのタイヤを横向きに変形して浮上します。

動画はこちら!

よくあるドローンはプロペラを使って浮上しますが、なんと6基のタービンを搭載しているそうです。

フランスのメーカー、ラザレスが開発している電動バイクで、シャーシはアルミニウム製、ボディはカーボンファイバー製。

リチウム電池で航続距離は約100km。 フランスでの公道用として承認されており、インホイールモーターにより時速130kmで走行可能。

飛行時には電気ではなく燃料を使用。垂直離陸が可能なのです!

なんといってもこのデザイン。スポーティでメカニカル、男心をくすぐるトランスフォーム。地上走行時も飛行時も超絶かっこいいですよね!さすがファッションの国。

こんな空飛ぶクルマなら是非欲しい!(無論買えるわけない)

Exit mobile version