asology [アソロジー]

これぞ理想の清潔ボトル!底を外して洗える「Be Bottle」が日本初上陸!

今や生活必需品と言っても過言ではない「マイボトル」。我が家も1人1つ、いや私なんかは3つぐらい持っていますが、なかなかボトルの底の部分までしっかり洗えないのがずっと悩みでした。

そんな私の悩みを解決してくれるマイボトル『Be Bottle』が日本初上陸し、現在クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」で先行販売されています。

FKJ Trading Lab

実はマイボトル、直接口を付けて飲むので雑菌がボトルに入り込み、唾液の生体膜はボトル底に溜まります。そしてなんと、​研究者たちが他の家庭用品を比較したところ、マイボトルはトイレ便座の4万倍もの細菌が生息していることがわかったそうです!

この「Be Bottle」は、試行錯誤しテストを繰り返し3年かけて開発され、アメリカと中国で特許取得し、アメフト選手とのコラボや、企業や台湾政府のノベルティなどで人気沸騰中のボトルで、海外で累計23万本販売されたということです。

FKJ Trading Lab

また、茶こしつきで急須いらずの構造で、茶葉・フルーツ水・ハーブティーを簡単に作ることができ、真空二重構造で、保温・保冷機能があり、日本国内でのまほうびん試験もクリアしているということです。

これなら、簡単にオリジナルのフルーツティーなどが作れますし、茶こし付きなのでわざわざ急須などでお茶を作らなくてもいいので、時短にもなるし洗い物が一つ減るのも嬉しいですね!

「Be Bottle」
応援購入サービス概要
   プラットフォーム:Makuake(マクアケ)

【プロジェクト開催URL】
https://www.makuake.com/project/be_bottle/

【プロジェクト期間】
2023年5月11日(木)〜2023年6月29日(木)18時

モバイルバージョンを終了