【急所を一撃!】害虫をレーザーで狙い撃ちするシステムが話題!

農薬を使わず、レーザーで害虫を狙い撃ちするシステムが話題となっています。

レーザー光で害虫を“狙い撃ち”!農薬を使わず駆除

凄い時代になりましたねぇ。害虫をレーザーで撃ち落とす。

しかも急所を狙って一撃でしとめるなんてすごい!

このシステムを開発したのは、大阪大学の山本和久教授らの研究グループ。

最近の害虫は薬剤への抵抗力が強くなってきて、農薬が効きにくくなったためこの研究開発をはじめたのだそうです。

農薬を使わずに、害虫を撃退してくれるのは消費者としてありがたい限り。

けど生態系としてどうなんでしょうか。どのみち農薬で撃退してるから一緒かな?
2025年頃の実用化を目指すとの事ですが、この研究要注目ですね!

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 85

関連記事

4397 2
よくぞ金曜日までたどりつきました!3連休です!繰り返します!「3連休です」!コロナ増えてるし家でゆっくりしましょう! しかし寝てる...