2023年6月2日公開のサメ映画「ブラック・デーモン 絶体絶命」と、昆虫・ジビエ料理を提供する居酒屋「米とサーカス」のコラボメニューが話題になっています。
映画「ブラック・デーモン 絶体絶命」は、油田に取り残された家族と伝説の巨大サメとの極限バトルが描かれるノンストップサバイバルスリラー。
2023年6月2日の公開日に先駆け発表された、居酒屋「米とサーカス」との期間限定コラボメニューには、なんと“5種類のサメ”が使用されているんです。
BLACKDEMONの丸揚げ
シロザメ本体をまるっと揚げたメニュー。淡白であっさりとした味わいが楽しめます。
小さくなったBLACKDEMONみたいで可愛らしいですね。
価格:780円
アブラツノヅメの油田アヒージョ
タールでベトベトの真っ黒な海に潜む、超巨大ザメをイメージしたメニュー。
価格:980円
ヨシキリザメのアステカスープ
アステカ時代からメキシコに伝わる濃厚トマトスープに、日本で最も水揚量が多いヨシキリザメを組み合わせたスープです。
価格:1,280円
モウカザメの心臓入りセビーチェ
ピリ辛の中南米風マリネです。
まさかのBLACKDEMONの心臓入り?!
価格:880円
アオザメのパン・デ・カソン
油田に残されたラザニア缶をトルティーヤ×サメ肉で表現したメニュー。
高級はんぺんの材料にもなっているアオザメを使用しています。
価格:1080円
サメ料理はあまり馴染みがありませんが、どれも美味しそうです!
果たしてどんな味がするのか食べてからのお楽しみですね。
興味のある方はぜひ食べてみてください。