asology [アソロジー]

【ハット首脳会談から1年】リンガー・イエロー・ピザによるハット同盟2年目の動画も面白すぎる

8月10日は810の語呂で「ハットの日」。昨年、社名に“ハット”が付いているという、たったそれだけの理由で開催され話題となった「ハット首脳会議」を覚えていますか?

※ここからは、「ピザハット」「イエローハット」「リンガーハット」が『ハット企業』であることを前提に読み進めてください。

この「ハットの日」を巡っては、2019年に起きた「同じハット企業なのに、実は帽子と小屋で意味が違っていた!」というイエローハットとピザハットのコラボ未遂事件や、リンガーハットとピザハットが2社で記念日登録をし、ハブられたイエローハットからの追求を受け2社が謝罪したりと、様々な出来事がありました。

そして紆余曲折を経て、2022年に“ハット企業”3社の社長が一堂に会した「ハット首脳会談」。

日本ピザハット株式会社

ここでも、ハットが帽子か小屋かの意味で溝が深まりかけましたが、最終的にハット企業3社で手を取り合い、ハット同盟が成立しました。

そして、ハット首脳会談から1年が経った今年も「ハット首脳会談2023」が開催され、やはりそこでも帽子か小屋かで対立する3社の姿が。今回は各社社員も制服を着て社長のバックに着くという、緊迫したシーンから始まります。

動画はこちら↓

いや~、今年も面白いですね!
この動画は本日8月3日の9:00から公開され、上記のフルバージョンのほかに、30秒・15秒バージョンもあります。
■30秒動画URL:https://youtu.be/p9wliKAokIQ
■15秒動画URL:https://youtu.be/yepXYj_VX-0

 

また、動画のラストに紹介されていたハット首脳会談の名シーンがTシャツが抽選であたるキャンペーンも今日から始まっています!
■応募期間:2023年8月3日(木)11時〜8月10日(木)23時59分
■応募方法:各社公式Twitterアカウント「@Pizza_Hut_Japan」もしくは「@yellowhat_ltd」、「@ringerhut_jp」をフォローし、キャンペーンのツイート投稿をリツイートすることで、ご応募いただけます。
■当選人数:各社10名様(合計30名様)
■意事項:3社のTwitterアカウントでそれぞれご応募いただくことで、当選確率は3倍となります。
※転売禁止となります

日本ピザハット株式会社

また、他にもハット企業3社が行うキャンペーンや、ハット同盟までの道のりなどは、こちらの特設サイトでご覧いただけます。

「ハット首脳会談2023」特設サイトURL
https://www.pizzahut.jp/topic/hutday/collaboration/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=huthatsummit2023

 

モバイルバージョンを終了