asology [アソロジー]

【ARuFa】急な訪問でも安心!セールスが来たときのとある断り方が話題

突然訪問してくるセールスや宗教勧誘。断ってもなかなか帰ってくれなかったり、対応に困ったことはありませんか?

そんな時、華麗に対処できるとある方法がXにて公開され話題になっています。

息を吹き込んで音を奏でるハーモニカ。これをインターホンに取り付けて喋ると、R2-D2っぽいアンドロイド風な声になりました!
インターホンを鳴らして第一声がこの声だったら絶対驚いちゃいますね。
「佐川急便ですか~」のところで転調させたり、最後の「ま~す~」の部分でハモったり、やるほうもちょっと楽しそう笑
100%相手をビビらせてしまうと思いますが、逆にスムーズに断れてちょうどいいかもしれませんね。

コメント欄では、「史上最高に軽やかな断り方」「発想が天才すぎる」との声が。

はたして効果はあるのか…。
セールスや勧誘にお困りの方は是非お試しください!

モバイルバージョンを終了