asology [アソロジー]

【ゆーいち】ねるねるねるねを高級に撮ってみた動画が「CMっぽい」と話題に

知育菓子「ねるねるねるね」を高級感たっぷりに撮影した動画が話題になっています。

投稿主はフリーランスのフォトグラファーとして活動しているゆーいちさん。

「『ねるねるねるね』を高級に撮ったらバズるのでは」という視聴者からのリクエストがきっかけで制作に至ったそうです。

付属の粉と水を決まった手順でまぜまぜ。これで高級感なんて出せるのか…?と思い完成した動画を観てみると、粉を高い位置からサラサラと振りかけたり、混ぜるところをアップで映したり。それっぽい演出がところどころに施されて本物のCMっぽく仕上がっています。最後の完成形のシーンは、色鮮やかな付属の粉がキラキラしていてまるでスイーツの広告かのように見えます!
この撮影方法は、粉の洗顔の動画を見たときに着想を得たんだとか。

コメント欄では、「LUSHかと思いました!」「韓国コスメのインスタで見るやつだった笑」といった他ブランドを連想する声のほか、「ねるねるねるねをペインティングナイフで混ぜてるのウケるw」「No.1No.2で笑った」といった声も。

この動画の他にも、コスメやドリンクなど様々な商品の物撮りをアップされているので、興味のある方は是非覗いてみてください!

モバイルバージョンを終了