asology [アソロジー]

【参考にしたい!】中国のウェディングフォトが可愛すぎる!!

結婚の思い出を写真に残す“ウェディングフォト”がありますが、最近中国のウェディングフォトが可愛すぎるとSNSで話題になっています!

日本では新婦さんは白いドレス、新郎さんはスーツで写ったものが主流ですが、中国で流行っているウェディングフォトがこちら…

伝統的な装飾品で派手に着飾るスタイルや、もはやドレスすら着ていないカジュアルなスタイルなど、とにかく自由!!どれも個性・遊び心溢れる素敵な写真ですね。
今までの「ウェディングドレス=白」という固定概念が覆されました。何を着てどんなポーズを撮っても良いんだと選択肢が広がります。
私も今後撮る機会があったらこういう風にしたいな~

ちなみに日本でも、YouTuberの東海オンエア・てつやと元AKBの峯岸みなみさんのウェディングフォトや、お笑い芸人・バービーさんの自由なスタイルで撮影されたウェディングフォトが素敵と話題になりました。

「普通のウェディングフォトは嫌だ」「個性を出したい」という方はぜひ参考にしてみてください!

モバイルバージョンを終了