QTnetのWebCMに「仮面ライダー」登場。

「仮面ライダー」QTnetとコラボCM

電気通信事業などを手掛けるQTnetが「仮面ライダー」シリーズとコラボレーションしたWebCMが公開しています。

公開されているWebcmはQTnetが法人向けに展開している法人向けICTサービスブランド「QT PRO」のプローモーションのために作られた動画です。

ビジネス課題の救世主

サイバー攻撃や不正アクセス、企業データの保守管理などの様々なビジネス課題をショッカーからの攻撃に見立て、3人の仮面ライダーがショッカーと戦い、企業を不安や脅威から救うストーリーとなっています。実際のドラマを彷彿させる予告編風のカットや迫力ある戦闘シーンに注目の作品となっています。

QT PRO総合篇

仮面ライダーの番組予告篇を思わせる昔懐かしいトーンでの展開です。
ビジネス課題に悩む企業役員たちのもとに仮面ライダーが登場!
役員たちを襲うショッカーを次々に倒し、役員たちを課題や悩みからの解放に導きます。

データセンター編

大切な企業データを襲うショッカーを仮面ライダーが倒していきます。
その後、福岡の街並みと仮面ライダーのカットが展開。
仮面ライダーV3が「V3ホッパー」という懐かしのアイテムを使い、QTnetデータセンターから全国に広がるネットワークを投影するシーンに注目!

サイバーセキュリティ篇

サイバーセキュリティについて悩める企業の役員たちを、様々なサイバー攻撃を象徴するショッカーたちが襲撃しますが、仮面ライダーたちがサイバーセキュリティ対策の「多層防御」の技で次々と倒していきます。3人の仮面ライダーたちの熱い握手のシーンに注目ですよ。

DX推進篇

メイキング篇

福岡の名所や象徴的なロケーションを周って撮影され、北九州市遠見ケ鼻の崖から、舞鶴公園福岡城跡、福岡市中心部の天神周辺のビル街、そこからほど近いQTnetデータセンターなど各所で、仮面ライダー1号・2号・V3が存分にアクションを展開しポーズを決める姿がカメラに収められています。

V3の秘密兵器・V3ホッパーの活躍や、少年ライダー隊に扮する企業役員たちをはじめ、各種演出の随所にオリジナルテレビ作品へのオマージュが込められた作品に仕上げられていて好感が持てます。

ぜひ、みなさんもご覧になってみてください。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

42 2
6月16日は父の日ですね。皆さんは、もうプレゼントなど用意されていますか?お父さんへのプレゼントで多いのがビールと思われますが、「ザ・プ...
45 2
ドムドムハンバーガーから期間限定の新商品が登場! 2024年1月19日から、全国のドムドムハンバーガーにて販売がスタートします。 ...
176 2
「赤いきつねと緑のたぬき」や「マルちゃん正麺」などでおなじみの「東洋水産」から発売されているカップ麺「マルちゃんZUBAAAN!」の濃す...
129 4
話題に事欠かない「ChatGPT」ですが、CMにも活用されて話題となっています。 「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」 ...