asology [アソロジー]

【まるでヤクザの森】熱い男たちが繰り広げるドラマRPG「龍が如く8」の新プレイスポット「ドンドコ島」が話題

実在の歓楽街を再現したリアルな架空の街を舞台に、裏社会で生きる男たちの生き様をドラマティックに描いた作品「龍が如く」シリーズ。
2024年1月26日には「龍が如く8」が発売予定となっています。その「龍が如く8」に登場する新プレイスポット「ドンドコ島」が話題になっています。

新プレイスポット「ドンドコ島」

「龍が如く8」は、どん底から再び這い上がる男「春日一番」と人生最期の闘いに挑む男「桐生一馬」の2人の主人公が繰り広げるドラマを描いたRPG作品です。

そして本日発表された新プレイスポット「ドンドコ島」の紹介トレーラーがこちら。

不法投棄のゴミで溢れ、「どん底のシマ」と呼ばれている「ドンドコ島」。かつてのような大人気リゾートを目指して、ゴミを破壊したり、ゴミを集めて資材として活用し家具や建物をDIYして島を開拓していくという内容。
ガチャピンとムックが「ドンドコ島」のマスコットとして登場しゲームを盛り上げます。
虫採りしたり、皆でキャンプファイヤーしたりととても楽しそう笑

この熱い男たちが島で虫採りしたり、DIYをする姿にネットでは「ヤクザの森」「絶対神ゲーやん!」とつぶやかれ話題になっています。

新プレイスポットは「ドンドコ島」以外にも登場するみたいなので、興味のある方は是非チェックしてみてください!

詳細はこちら

「龍が如く8」公式Webサイト
モバイルバージョンを終了