asology [アソロジー]

【ストップ!インボイス!】どぶろっくのインボイス制度廃止を訴える歌ネタが色々攻めていると話題

10月から開始となったインボイス制度。大変な思いをしている個人事業主さんも少ないと思います。
そんなインボイス制度を廃止するよう呼びかけるため、お笑いコンビ・どぶろっくさんが、公式YouTubeチャンネルにて、とある歌ネタをアップしました。

個人事業主として年中無休で魚屋を営む家庭がテーマになったこちらの歌。インボイスによるトラブルが発生し、「これじゃお店も潰れてしまう!」「ストップ!インボイス!」と声を上げるストーリー仕立ての内容になっています。

肝心の歌詞は、彼女がお家に来て燃え上がって…と、インボイスとアレを掛け合わせており下ネタ全開です。
時事ネタがテーマになっていて珍しく真面目な歌ネタかと思ったら、全くそんなことなかったですね。扱うのが難しい時事ネタなのに、普段通りのスタイルを崩さない攻めた歌ネタを作っちゃうなんてさすがですね!

コメント欄では、「誰もが不愉快にならないラインを攻めていて天才だと思う。」「真面目にふざけてる曲。さすがだと思う。」と反響の声が上がっていました。

モバイルバージョンを終了