asology [アソロジー]

中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」がソフトバンクのCMに初出演!

中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」をご存知でしょうか。

「ちょんまげ小僧」は、ちょんまげ小僧さん、ナマズさん、イソ・ギンチャクさん、パンダさん、右足さん、ひき肉さんの6人からなるグループで、ユニークなネーミングと自己紹介のあいさつから人気に火がつき、現在チャンネル登録者100万人を達成しています!

そんな「ちょんまげ小僧」のメンバー・ひき肉さんの自己紹介をする時に披露する「ひき肉ポーズ」が「Z世代トレンドアワード2023」の年間トレンド大賞を受賞!

本日12月1日公開のソフトバンクモバイルのCMに初出演となりました!

CMは小学館の学習雑誌「小学一年生」TVCMシリーズ「ピッカピカの一年生」とのコラボレーションで、親子でおトクな「ソフトバンクデビュー割」をアピールする内容になっています。
「スマホです!」篇では、「スマホとかわいい彼女、どちらがいい?」と6人が言い合うなか、おなじみの「ピッカピカの~」のメロディーやスマホです!と言いながら「ひき肉ポーズ」が飛び出したりと、終始にぎやかなかけ合いが。

SNSでは「可愛くて何回も見てしまう」「CMまで出ちゃうの凄すぎ」など反響の声が上がっていました。

この他にも「大統領」篇も公開されているので、気になる方はこちらも見てみてください。

モバイルバージョンを終了