【薬渡すの遅い理由】薬局の裏側を紹介する動画の再生回数が凄いと話題!

病院に行って、薬局で処方箋を渡してからお薬をもらうまでの作業風景の動画の再生回数が凄いと話題になっています!

「薬渡すの遅い理由」薬局の裏側動画

病院に行った後お医者様に処方箋を頂いて、薬局でお薬もらうってお金払うんですけど、あれって結構待たされるんですよね。

そもそも、処方箋を薬局で出した時点で今日はどうされたのですか?って聞かれたりしますよね。

アナタお医者様じゃないじゃん!って、つか私今さっきお医者様に診てもらったばっかなんだけどって、イラってしてました。

けれどこの動画を見ると、そんな風にイラってしちゃってごめんなさいって反省しちゃいますね。

薬局の方は、患者さんの為にアレルギーがないかとか、他の病院で出されたお薬と重複してないかちゃんと調べてくれてたんですね。

だとすると、毎回聞かれる「お薬手帳」お持ちですか?という質問にもイラっとしてましたが、「お薬手帳」って大事だったんですね。反省。

「薬局で軟膏が出来るまで」動画

こちらの動画は、なんと再生回数620万越え!スゲー!

軟膏って薬局でねりねりしてたんですね!

はじめっから沢山ねりねりしておけばよくね?って思っちゃいましたが、たぶん人によっての結構なカスタマイズなんでしょうね。
人によってある成分を多くしたり減らしたり。

そう思うと大変だ。
というか、大衆向けに作られて大量に売られているドラッグストアのお薬より、お医者様が処方してくださる薬はその人に合わせてつくってあるって事なんですね。

今度から売ってあるお薬でごまかすのではなくちゃんと病院行こ・・・。

マルエ薬局 新人薬剤師VSベテラン薬剤師 軟膏ミックス対決

こちらの動画は120万回再生越え。

薬局の裏側系動画ではこんな面白い対決もあるので、興味のある方は色々探してみてくださいね!

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/124.0.6367.118 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事はありません