【牛乳の相方総選挙】堂々の1位は『あんぱん』ミルク大臣・寺田心が木村屋總本店に直談判!

ホクレン農業協同組合連合会(以下:ホクレン)が開催していた「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」。

牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙

ホクレン農業協同組合連合会

昨年12月に「ミルク大臣」に就任した寺田心さんの振り切った熱演で話題になっていましたが、その結果が本日記者会見で発表されました。

11月30日までに106,120票が投票され、堂々の1位を獲得したのは・・・「あんぱん(25,038票)」でした!!

「牛乳の相方」第一位

ホクレン農業協同組合連合会

これには誰もが納得の結果だと思います。ミルク大臣の寺田心さんも、「これ以上ない相方ですね!朝ごはんにでも、ちょっとしたおやつとしても、牛乳とあんぱんの相性は抜群です。」とコメント。ちなみに2位は「クッキー(19,416票)」で、あんぱんの圧勝でした。

さらに記者会見では、ミルク大臣・寺田心さんが、老舗パンメーカーであんぱんの元祖と言われる「木村屋總本店」齊藤浩二取締役に、「『牛乳が飲みたくなる究極のあんぱん』を作って欲しいです!」と直談判する一幕も!

ホクレン農業協同組合連合会

直談判された齊藤浩二取締役は、「牛乳が飲みたくなる究極のあんぱんということで、特にあんこにはこだわりたいですね。さらに北海道の牛乳を生地に使用しながら、早速開発してみたいと思います!」と快諾したということです。

発売時期は2024年5月を予定しているということで、どんなあんぱんが出来上がるのか楽しみですね!

そして、「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」に続き、キャンペーン第二弾として、牛乳が一番飲みたくなるシーンを決める「牛乳飲みてぇ!牛乳チャンス総選挙」の実施も発表されました。

また今回も振り切った演技が光るミルク大臣。キャンペーンなどの詳細は特設サイトをご覧ください。
「ミルク大臣」特設サイトURL:https://milkdaijin.jp/
「牛乳飲みてぇ!牛乳チャンス総選挙」特設サイトURL:https://milkdaijin.jp/election_situation_2023

年末年始は、冬休みで給食がないことなどから牛乳の消費量が特に減る時期で、こんなにミルク大臣が頑張っているので、なるべく牛乳を飲んで応援したいですね!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

119 2
寺田心君のCMでお馴染みのブックオフが、新TVCM「ブックオフウルトラセール 「ふらっと行くなら」 篇」を12月29日より放送。それに先...