チャリティオークション開催
展示会などが開催されることの多いパルコですが、展示品をチャリティオークションで出品することを明らかにしました。
今回、取り上げられる展示品は、人気アニメシリーズ「プリキュア」が今年20周年を迎えるにあたり、『全プリキュア展~20th Anniversary Memories~』で展示された展示物です。
パルコは「「プリキュア」は、これまでに世代や性別を超えて多くの方々に応援されており、感謝の気持ちを込めるとともに、次世代を担う子供の成長と活躍のためのオークションを開催し、かつてない一点物の展示品を通じて皆様に20年分のトキメキをお届けいたします。」としています。
展示物を廃棄してしまうのではなく、展覧会の思い出の品としてお届けしたい
パルコではアート・カルチャーやエンターテイメントを通じて次世代の育成を行い、年間約300本もの企画がパルコでは行われ、数々の才能が開花し作品が誕生する一方で、販促物や展覧会で展示使用された造作物などは、その役目終えると破棄されてしまうことが多くあります。
全プリキュア展 ~20th Anniversary Memories~
また会えたね!20年分のトキメキ大集合!
「ふたり」から、「みんな」へ史上初、全プリキュアシリーズのキセキを辿る展覧会
「全プリキュア展」は「プリキュア」シリーズを網羅し、20年分のトキメキが集合した、かつてない展示会を目指しました。作品ごとに分かれたスペースでは、それぞれの設定資料、玩具、衣装などが一堂に会し、“ほぼ等身大”の敵キャラクターのイラストも展示され、これまでの歴史を振り返ることができます。原画、台本、企画書などの貴重な資料に加え、全シリーズのプリキュアの変身シーンの映像を見ることができるシアターコーナー設置され、池袋、名古屋、大阪、横浜と全国4か所での展開を行い、4会場にて約20万人を動員しています。
正確な出品内容は明らかにされていませんが、20周年用に書き下ろされたビジュアルイメージや衣装などがオークションされるとなれば、話題となることは間違いありません。